オレンジの憂鬱

ジャニーズとアニメと声優の話をちょこっと

恋愛とは複雑怪奇なものですな

ここはジャニ事やアニメ声優事を書こうと決めて開いたブログにこんなことを書く日が来るとわ…。

彼氏が出来ました。
でも、わたくしはかなり奥手です。
自分で言うのもなんですが、奥手です。

エロトークもバッチリなくせに直接表現を口に出来ないほどの奥手です(笑)

そんなわたくしに、好きになりたい男性があらわれてさぁー大変。
いつもなら、相手が望むような言動で勝手に喜ばせて、わたくしの心は冷めきってて…。こんな感じです。

でも、なぜかこの人には、そうはしたくないと考えるようになりました。まだ、出会って5日なんですが、そう考えるのです。
真剣に結婚を視野に入れてます、勝手に。

相手の気持ちがわからないので、わたくしの不安がいっぱいでして、なんで現実は恋愛ゲームみたいに好感度が見えないのでしょうか?

相手がわたくしのことを本気で好きなのかわからないのです。
でもね、相手に好かれたいって気にはならないのです。

わたくしの不安は、るぅ君を愛してて二次元に浸って腐った小説を書く、自堕落なクソニート(ちゃんと働いてはいます)が、結婚して良いのかわからないことなのです。
いっぱい取り繕って無理してるわたくしは、本性を出すのが怖いのです。

そして、結婚ってことは相手を愛せねばならないはず。
わたくしの愛は一つです。愛はるぅくんの物とあの日から決めていた。それを切り売りするなんて出来ない。
つか、抵抗がある。

「愛はあげられない」と言ったらきっと相手は傷つくだろう。それは、なんか嫌だ。
わがままな性質だが、そうなんだから仕方ない。

本当に恋愛とは複雑怪奇だ。
どうしたら相手の気持ちがわかるのか。
まず、相手がわたくしをどこまで好きなのか知りたい。不安だ。