オレンジの憂鬱

ジャニーズとアニメと声優の話をちょこっと

【ジャニーズwest、ストーカー(曲)事件】

ジャニストの新しいアルバム、ラッキー7が発売になりましたね♪

オレンジのコブタさんが大好きなわたくしは、もちろん【こんな曲作りました】がお気に入りです(*´ω`*)

本当にアルコには盲目です(笑)

コンサートが楽しみです。

わたくしの相方さんは、それはもう崇裕さんがイケイケしていた時代からのファンなので、このユニット曲も好きだと思います。
確認とってません(笑)

確実に言えるのは、二人揃って「もちろん、あきとー♪」と「もちろん、たかひろー♪」は別れて言うことくらい。いゃぁ、楽しみですなぁ。

そして、注目しているのは、Eternal 。
ラッキースペシャルのメイキングでカッコいいイントロを聴いていて、これがEternal だったら良いなぁなんて思ってたら本当にそうで、わたくしは嬉しいです。

そろそろ本題にいきましょう。
タイトルにもある、【ジャニーズwest、ストーカー(曲)事件】とは…。
ジャニーズwestには、ストーカー曲と称される歌があり、それを一連の流れにすると更に恐ろしさがます事を言います。
まぁ、相方と盛り上がった話なんで、わたくしが勝手に言ってることなんですがね(笑)

一般的に、クリミナルとかキャンストとかを言いますが、まだありますよ…。
ってことで、ジャニストさんたちのストーカー曲を起承転結で並べてみましょう!!!

まずは、出会い。【キミコイ】
一目惚れの曲ですね。
通りすがりで、風で舞ったスカートを押さえた女性に惚れて「君となら大丈夫だね」とまだ話していない女性の後を追ってダンス会場に行きます。

次に【Can't stop 】
言わずと知れたストーカー曲。
キミコイからの流れだと、出だしの「シャンデリア煌めく宴のざわめき」がよく分かる。
で、まだ話もしていない女性には既に相手がいることに気がつくんですね♪
でも、それを嬉しそうにしていない(と決めつけてる)。で、連れ去ってしまうのです。
二番で、指輪を捨てるシーンがありますが、これが全て妄想だとすれば…勝手に指輪を抜き去り連れていったこともあり得ます。

そして、【criminal 】
これも有名なストーカー曲。
連れ去った女性を車に乗せて、勝手にカーチェイス。大事なのは【勝手に】ってこと。
この時には、相手の女性が主人公を好きなのかどうかですね。
まぁ、ここでは略奪愛と言うことで(笑)

続きまして、【SCARES 】
綺麗な歌なのです。繋げる必要も無いですが…。
「例えばそれがまやかしだとしても」の流れで、ん?となりました。なぜ不安になる。まやかしだと知ってるのか?
あと、「疼く傷痕」とあるように、criminal の続編っぽさがあります。

で、今回の【Eternal 】
もう、主人公にフラグが立ってます。
もはや来世で会おうって雰囲気が漂ってますね(笑)

今のところここまでです。

まだEternal が完璧に終わりな感じでは無さそうなので、早く彼には新しい罪を重ねて欲しいです(笑)