オレンジの憂鬱

ジャニーズとアニメと声優の話をちょこっと

関ジャニ∞ 元気が出るlive 12/17

やって参りました。
幸せの一時!!

るぅくんと愛し逢って来ましたよ♪

ちょこっとネタバレも含みますので、ダメな方はお逃げください。



覚えている範囲なので、曲も飛び飛びです。
カラフルな衣装で、わたくしの好きなへそ曲がりを歌う。ただただ男前。
センステにてがむしゃら行進曲。るぅくんがセンステ独占!

最初のバンドで本妻のベースと今のメインが二つ並んでて高まった。
今や本妻はライフを弾くための半音下げチューニングが基本なので、本妻を持ってライフを謳った瞬間「お疲れさまです、本妻さん」と敬礼をしたくなりました(笑)
近くで本妻を見れた聞けただけでわたくしは幸せです。あの輝きは変わらなかった!!

ヘブンリーは通常チューニングなのですが、アレンジ効いてて良かったです。昔と比べてベースの位置は高めで、わたくしでは弾きにくいなって思いましたが、まぁるぅくんがそれで良いならば❤
そして、タンクトップから覗く二の腕と、大きな背中は男らしくて素敵でした♪
途中で使っていたピックを投げたのですが、「あっ、投げた」と言いながら届きもしないのに手を伸ばしたわたくし。そして同時に周囲にいた同担さんたちからも感嘆の声が(笑)
2度目のピック投げにまたも手が届かないのに手を伸ばすわたくし。いつか、わたくしにるぅくんからの贈り物くればいいな❤

突然のキャンジャニちゃんたちの登場に沸く会場。
最初に流れてた映像もツッコミどころ満載。
楽屋の風景なのですが、奥であやとりをするヨコヒナ。途中でヨコの指にヒモが絡まりそれを無理矢理取っていくヒナちゃんが可愛かったです。最終的にホウキ状の形から取らせようとするヒナちゃんでした。
その手前では、くらやすがイチャイチャ。
公演中だと言うのに「寝る」と大倉。
「ほとんどくま。八割くま」と豪語してソファーに寝そべる大倉にそっと近づき写真を撮るヤス。また大倉フォルダが潤うねヤス(笑)
バリカタな焼きそばを作るりょんの前でいなり寿司かな?軽食を持ってきて食べるるぅくん。しばらくして、姿が見えないなと思っていたすばるがバスローブ姿で登場。
男らしくバスローブをはだけさせてポージングしはじめたすばる。負けじとポージングするるぅくん。
それを見ながらバリカタ焼きそばを食べるりょん。なにこのカオスな空間。
そこにやって来た、キャンジャニちゃん。
「心配してください、履いてません」と宣言するすばこちゃん。
なにそれ可愛い。
ステージに登場したキャンジャニ。
赤いバンダナをうさみみのようにして巻く錦子。
異様にスカートの短いすば子が、くるりと回転すると、スカートが浮いてパンツが見える。赤いパンツ、ティーバッグ!!
見える度に歓声が上がる。
大本命の丸子は、やはりブス(誉めてます)
仕草の一々がブス(誉めてますよ)
村子の所作を学べ丸子!!

彼氏が出来たと言う丸子。
その丸子の彼氏は【あごくいをする彼】
イメージ映像が流れます。
白バックにキラキラ加工の画面。
黒いスーツのるぅくんが登場。
こ、これはもしや!!!!!
「これ、欲しいんか?」と言いながら、自分の唇をトントンと指さするぅくん。もうそれだけでわたくしは…(*´ω`*)
そして、カメラに近づいてきて、あごくいのようにカメラを軽く持ち上げます。
きた!!うわぁっ!!疑似体験でもグッとくる!!
思わずあごくいをされた気分で顎を上げるわたくし。
おまちかねのチッスが!チッスがぁぁぁぁ!!!!!
わたくしの前に数人の同士がおりましたが、全員膝から崩れ落ちておりました(笑)
もちろんもれなくわたくしも。
全員の彼氏紹介が終わり、改めてステージに出てきたのは、白スーツのるぅくん❤
お母さーーん、ホストだ…ホストが居るよー!!
曲名は分かりませんでしたが、一つ一つの動きが男前過ぎてメロメロです。
あぁ……貢ぎたい。もう、あごくいされたくて貢ぎたい(笑)
しかも、そのままMCへ。
みんなに責め込まれ、困り果てたるぅくんが「けむりが出そう」と。
「じゃぁ、出してみろ」と言われて頑張るるぅくん。変な動きとか得意だけど、自発的じゃないと面白い彼がとてつもなく愛しい瞬間でした。

大山田でのユニット曲では、担当カラーのコナンくんスタイルにランドセル。なにこれ可愛い!!

KING登場では、ブルーを基調にしただぼっとした衣装でした。おぉ、なんだか懐かしい雰囲気のダンスを踊っている。るぅくんはブレイクダンスは出来ないが、近いスタイルのダンスを踊れるので、KINGのダンスも素敵でした。

韻踏ィニティでは、男前な「いかんとって」にキュン。

ラストバンドでは最近購入した、赤いお嬢さん(ベース)
勝手に仕上がれでは、エッチぃベーステクでメロメロです(笑)
みる人が見れば大したことのない事なんですが、わたくしにはエロくて仕方ないのが、スライドで音の余韻を残す技術。あの時のるぅくんの顔は、多分一番エロい。スライドで経過音を入れて上がる音はそうじゃない。下がっていく時の左手と、表情がなんとも言えないエロさを醸し出すのだ。
スラップで萌えるのは普通です。あの時の唇を噛む仕草が良いのです(笑)

うわぁ、わたくし…るぅくんのベースを弾いてる時の事は書くこといっぱいなのに、普通のところを覚えてないよ(笑)

最後は元気が出る歌。

アンコールで来てきた、ツアーTシャツは裏の文字を全てキラキラさせて、表の下の黒字だけキラキラにさせていた。

以上!!
わたくしの記憶用みたいな、レポでした。